[connect24h:5562] Re: まとめ:無線 LANで総務省にアタック質問:総務省に聞くべき事柄(無線 LAN

おおみずです。
こんにちは。

Kensuke Nezuさんが03.2.24 6:21 PMに書きました:

> [...]
しなさい
>というマニュアルがありましたからねぇ・・・。
>設置前でも、「ここにおいて正常に通信できるかどうか?」を調べてくださいとい
う依頼が
>あれば問題なかろうかと思う部分もあります。
>
>#ファミリーレストランなどの業務用電子レンジを使用していたり、医療機器の免
許局で
>#100Wオーダーの電波をまき散らしていたりするところ等もありますし・・・。
>#↑こーゆーのは無線LANキャプチャツールでもカードからNoiseという形で上がっ

私は原本を確認していないので確かではないのですが、
ARIB(電波産業会)の定めたガイドラインには、無線LANを導入する際には、
専門業者に委託して調査すること。依頼がなくても、業者は自発的に調査を
行うことがのぞましい、とあるようです。

これは、もともとは2.4GHz帯を使う他のシステムとの干渉防止を目的とした
指針のようです。

_]_]    Yuichi OHMIZU    @Yokohama, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
……◆  無線LANテクノロジー活用研究会“ドット・イレブン”
……◇  802.11ベースのワイヤレス技術の活用を議論するメーリングリスト

   ◆◇◆◇◆ マンション探しで困っている人に朗報! ◆◇◆◇◆

人気のデザイナーズからお得なお値打ちマンションまで、バラエティあふれる
新築物件情報いっぱいの無料メルマガがe-sumaiから待望のスタート。
▼無料購読は=> http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bDLSY