[connect24h:5511] 判断用ツール(Re: 初歩的な攻撃)

 鈴道@自宅です。
チャチャ入れですがご容赦を。

hama さんは書きました:
># 皆さん、ちなみに、皆さん、中国、韓国からの攻撃とどうやって判断されて
># いるのでしょう? whois情報ですかね?

 定番だと、NeoTraceや、
http://www.neoworx.com/
VisualRouteとかでしょうか?
http://www.visualware.com/visualroute/index.html
両者とも一応シェアウェアですが、30日間機能限定で使えます。
NetSpelunkerというフリーウェアもあります。whois機能もついて
ます。トップページが見えないのですが……。
http://www.asahi-net.or.jp/~fm4j-kbys/NetSpelunker/

 はまもとさんやTIPさんや他力本願堂本舗さんも記事を執筆して
いらっしゃる「ハッカージャパン」(白夜書房)は買い揃えておい
て僕には正解でした、とさりげなくCMしてみるテスト。(^^;ゞ
NetSpelunkerはHJ21 Vol.5の特集記事から調べて早速使いました。
#僕がそれだけ勉強不足、なんだと思いますです……。反省。

 ではでは。

−−−
鈴道文理(Ayari Rindoh)
pippin@xxxxxxxxxxxxx

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394