[connect24h:5499] Re: 初歩的な攻撃

池木です。

  余り発言しないのになんですが。

On Sun, 16 Feb 2003 13:38:10 +0900
"Ouki H. Wang" <ouki@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 日本に在住している中国人の王と申します。 日本の某大手会社でネットワークを管
> 理する仕事をしております。戸井さんの発言を見てちょっと気持ち悪いですね。

  お気持ちはわかります。

> 単純にLogファイルに残されたIPから、攻撃元を判断するのは甘すぎるでわない
> かと思います。プロのハッカーは多数のプロキシを通して自分を隠しているのです。
> 相当の知識と経験がない人は、それを判断するのは不可等です。

  この知識が今一つであったり、時間的に一つ一つ追えない場合に網羅的に
対処するのは仕方ないことではないでしょうか。遮断することで失われる
交流と、遮断することで守られるセキュリティーを天秤にかけて戸井さんも
判断したんだと思います。世の中理想論ばかりでは済みません。

--
Ikegi Arata <arata.ikegi@xxxxxxxxxxx>

――■■本当の英語力■■――
NHKのやさしいビジネス英会話でもおなじみのスーパーエルマーは日本人が
何を聞けば、英語を英語の語順で理解できるようになるのか、徹底的に研究
した、本物の教材です。今なら無料で試聴サンプルをお送りします。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bCyC5