[connect24h:5506] Re: 初歩的な攻撃

From: "NAKAO Kaizou" <kaizou@xxxxxxxxxxxxxx>
To: <connect24h@xxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, February 16, 2003 5:53 PM
Subject: [connect24h:5505] Re: 初歩的な攻撃

> 例えば、
> IPアドレスの変更に伴い、DNSへの登録も変更した。変更が反映されるまで
> の間、本来のユーザが使えないのはこの際仕方が無い。日曜日(今日)に変更し
> たのでDNSの変更も週明けから随時反映され、利用者への影響は少ないと判断
> した。

近いです。
サービスと言いましても、対象は不特定多数ではなく
特定少数です。クレームが殺到する、ということは
無いでしょう(たぶん)。

こういうときのために、IP Address を自由に
付け替えられることを期待して、固定IPではない(!)形で
Site を運用してきたのですが、、、
昔のように、再起動、再接続した段階で IP Address が
換っている、というようなことは無いと言うことが
今回判明しました。

固定 IP で契約していなくても実際は固定 IP だったのです。
(たぶん悪いことをしたらすぐばれるような計らいではないでしょうか)
それならばと、新規に Session を追加契約して、
その User Account によって再接続することによって
 IP Address を変更する、という方法を取りました。
もともと複数の Session を活用する予定がありましたから
それをこういう形で利用したということになります。

--
Tadashi Nakamrua
tn_mls@xxxxxxxxxxx

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394