[connect24h:5505] Re: 初歩的な攻撃

中尾と申します。

> 休日のサービス出勤で対応しました。

お疲れ様です。

> 結局、当方の IP Address を、余っていたものに
> 付け替えました。さすがに追っては来ないと思います。

とありますが、
このサービスはIPアドレスを変更しても、正規の利用者は困らないのでしょう
か?
もし対策をしているのであれば、どうやってサーバのIPアドレスが変わったこ
とを利用者に伝えたのか教えていただけませんか。

例えば、
IPアドレスの変更に伴い、DNSへの登録も変更した。変更が反映されるまで
の間、本来のユーザが使えないのはこの際仕方が無い。日曜日(今日)に変更し
たのでDNSの変更も週明けから随時反映され、利用者への影響は少ないと判断
した。

というのが私には単純に浮かぶのですが、もっと便利な仕組みがあるのでしょう
か?

--
NAKAO Kaizou <kaizou@xxxxxxxxxxxxxx>

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394