[connect24h:5504] Re: 初歩的な攻撃

休日のサービス出勤で対応しました。

From: "Dai Ikeda" <dai@xxxxxxxxxx>
To: <connect24h@xxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, February 16, 2003 3:04 PM
Subject: [connect24h:5500] Re: 初歩的な攻撃

> 元のメールでは、FTPのユーザー名などがログに残っていることから、
> IP詐称はないであろうと類推して、踏み台の例をあげたわけですが
> 何をもってアタックと判断したかがわからないと、遮断すべきかどうかは
> 判断がつきません。

2002年12月29日以来、本日に至るまで2分ごとに
input over run error が記録されていることとか、、、
とりあえずアドバイスありがとうございます。
外部からの攻撃は CodeRed 以来久し振りだったので助かりました。
初歩的な管理者にふさわしい、初歩的な攻撃だったかも、、、

こういう判断をお聞かせいただいて勉強になりました。

この辺り調べてみたのですが、
アジア、オセアニア地区ってこと以外はわかりませんでした。
結局、当方の IP Address を、余っていたものに
付け替えました。さすがに追っては来ないと思います。

--
Tadashi Nakamura
tn_mls@xxxxxxxxxxx

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=121394