[connect24h:5497] Re: 初歩的な攻撃

日本に在住している中国人の王と申します。 日本の某大手会社でネットワークを管
理する仕事をしております。戸井さんの発言を見てちょっと気持ち悪いですね。

単純にLogファイルに残されたIPから、攻撃元を判断するのは甘すぎるでわない
かと思います。プロのハッカーは多数のプロキシを通して自分を隠しているのです。
相当の知識と経験がない人は、それを判断するのは不可等です。

戸井さんはCN/HK/TW/KRから発信するすべてのパケットを遮断する事から、かなりの
被害が覆っているようですね。これだけで中国、香港、台湾、韓国からの攻撃と判断
し、これらの国や地域との交流を止めることは本当に残念なことだと思いま
すーーーーアジアには日本だけじゃないからです。逆に、これらの国や地域の人から
みて、貴方の行動は幼稚で、失礼なことです。

もっとご検討を加えたらどうでしょうか。

PS: 上述で失礼なことあったら、申し訳ありません。

| 戸井@ifnetです。
|
| 何も考えずに、IPFW等で全てのパケットを落としておけばいいんじゃないですか。
| 私は、自宅・勤務先とも CN/HK/TW/KRを発信元とするパケットは全て遮断してま
す。

┃派┃遣┃で┃働┃く┃方┃へ┃の┃提┃案┃あなただけのページができる!
  ↓↓↓   by アデコキャリアスタッフ
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bCymH