[connect24h:5461] Re: リバースプロクシーで

太田 です

# オフトピ ですが

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

<snip>

> えーと、そのときのIDにあたるのは、音声認識でしたっけ?
> # 声が変わって、認証が通らなくなって、全財産が入った金庫かなにかが
> # 絶対に空かなくなってしまったという。。。

 湖でボート遊びをしてたら転覆して、文字通りあらいざらい身分
証明書からカードの類までを無くしちゃって、社会生活環境との
 I/F が完全に断たれてしまって往生するというストーリーでした。
『人のことばよりカードを信用する』という、当時の規模で立ち
上がりつつあった認証社会へのアイロニーもあったのだと思います。

 現実の世界では、個人情報 (プライバシ) による代替認証で、この
問題は回避されているようですが。

#  つまり、あらかじめプライバシの一部を業者へ公開しておかない
# と、こういう事態に陥った場合リカバリができなくなるわけですな
--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

     ■■■ネットであなたの『利き脳』がわかる!!■■■
志を抱く人々のキャリア開発支援サイト e−アンビシャスプラザ・無料キャ
ンペーン実施中!! 『利き脳』理論を応用した適性検査査が無料で受検でき
ます。好評につき3/31まで延長しました。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bBKSL