[connect24h:5443] VoIP

下記の件について皆さんの知見を少しお借りしたく存じます。

現在、日系のN社と共に大規模(最終利用人数=10000人)なVoIPを導入するテストを実施中です。
(新システム導入と共に、Softwareの一つとして電話というApplicationを導入するという手法を取っています。)

これまでに、全世界でVoIPを利用したApplicationの、大規模な導入結果などを
ご存じでらっしゃったら是非教えて頂けませんでしょうか?
また、プロジェクトを成功裏に導いたPointなどに対する示唆に富んだ意見なども大歓迎です。
或いは、VoIP baseのApplicationに対する忌憚無いご意見なども非常にありがたいです。

参考までに、現在の状況をお伝え致します。
現在ストレステスト中ですが、なかなか思うような結果が出ません。
(テスト環境機詳細は、以下の通り
CPU P4-2.53Ghz、
Memory 512MB
HD ATA133 60G
NW 100Base-TX-Intelチップ-)

特に問題となっているのが、バウリング及びディレイです。
なんのストレスもないシステム状態(CPU負荷があるApplicationが全くない状態)でも
内線で、バウリングが発生し、外線ではディレイが発生します。
内線の部分は、音量及び音質の調整で現在の固定電話レベルには近づける事が出来ます。
外線では、先方にお願いする訳にも行かずCommunicationが少しおかしくなってしまう事もあります。

更には、ネットワークトラフィックが大量に発生するApplicationを同時に利用すると、
パフォーマンスは使用に耐えません。
CPU負荷を高めてテストをしても、同様にパフォーマンスが落ちます。

               ボブサップ

        http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bBhC2