[connect24h:5434] Re: private ip

SHOTA@USEN Gate01 Type-Vユーザです。

 Quoted from...
  Date: Wed, 05 Feb 2003 18:32:39 +0900
  From: "Toi Yasuhiro(戸井康弘)" <y_toy@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  Subject: [connect24h:5428] Re: private ip

> BROAD GATE01のFAQ(http://ftth.gate01.com/person/faq.html)を見たら、
> 「DNSを必要としない、非商用・非営利目的の場合のみ許可」とありますね。
>
> あとどこで見たか忘れたのですが、BROAD GATE01で使用しているグローバル
> IPアドレスが 43.0.0.0/8 なので、IPv6移行までの間しか利用できないという
> のは本当でしょうか。

このメールのヘッダを見て貰えば分かりますが,
うちは違います。

ただ,知り合いで USEN を利用している人のマシンまで
traceroute すると,途中に 43.0.0.0/8 な IP があります。。
# 知り合いのところ自体は,43.0.0.0/8 ではありません。

ちなみに自分は,PowerBand というところのユーザだったのですが,
PowerBand が USEN と提携して,Type-V の 16Mbps のサービスを開始して,
そのまま元々の PowerBand のコースから USEN になりました。

なので,元々nslookupすると pbc.ne.jp ドメインだったのが
usen.ad.jp に変わったことがありました。
# 確か正月頃。

ということで,普通にサーバー兼ルータなマシンを建てています。
元々 PowerBand ではサーバーは禁止しないとサポートからはっきり言って貰えましたし。

--
Shota Wakazuki mailto:shota@xxxxxxxxxxxxxxx