[connect24h:4063] Re: フレッツ ADSL に PIAFS アクセスポイント

おおみずです。
こんにちは。

あくまでPIAFSというプロトコルで受けたいなら、ISDNをもう1本ひくしか
ないと思いますが。

ADSLの環境を生かしたいのであれば、IP Secのゲートウェイ or ルーターを
自宅側に設置するということも検討の土台にのるかもしれません。
PHS側からは、いったんmoperaか、どこかのISPに接続して、その上でIP Sec
のクライアントを走らせて接続する。

これだと、端末側はPHSに限らず、どういう回線でもインターネットに接続
さえできれば対応OKです。
ただし自宅側にNATが入っていると、一般にIP SecはNATを通れませんので、
ルーターをいじってポートを通過させるとか、そういう知恵と作業が必要です。

もっとも私は実践したことないので、上記の構成に現状どのくらい手間が
かかるかわかりません。

Takanori Washioさんが02.5.15 10:10 AMに書きました:
>鷲尾と申します。
>
>フレッツADSL + ADSLルーターと言う環境で、
>何らかの方法で自宅を PIAFS のアクセスポイント(RAS)にする
>ことはできませんでしょうか?
>
>フレッツISDN の頃は、MN128-SOHO にP-in Conp@ct でアクセスして
>自宅をPIAFS アクセスポイントとして利用してたのです。
>
>宜しくお願いします。

_]_]    Yuichi OHMIZU    @Yokohama, Kanagawa    _]_]
_]_]      mailto:yuichi.ohmizu@xxxxxxxxxxx      _]_]
◎ 本日のNET/IT関連ニュース ◎NETWORK,IT業界動向をほぼ毎日メルマガ配信
○ 購読登録はこちら  >> http://www.pubzine.com/detail.asp?id=745

FF君:なー、【ファイナルファンタジーXI】のCM見た?
Y!君:見た見た!めちゃめちゃほしいよなあれ、会話とかできるんだろ?
FF君:そう!でもさー、なんか別の機械とか色々いるらしいじゃん?
Y!君:あーそれなら、キャンペーンやってたぜ、↓このURL見てみな
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aYvn3