[connect24h:3996] Re: フレッツADSL に PIAFS アクセスポイント

"Takanori Washio" <washy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> フレッツADSL + ADSLルーターと言う環境で、
> 何らかの方法で自宅を PIAFS のアクセスポイント(RAS)にする
> ことはできませんでしょうか?
>
> フレッツISDN の頃は、MN128-SOHO にP-in Conp@ct でアクセスして
> 自宅をPIAFS アクセスポイントとして利用してたのです。
一般的にはできませんね。回線種別が違いますので。
あなたが、もう一本別に回線を引いてISDN64の契約をして使うか、
内部のサーバに、PIAFSの接続の「受け」が出来るPHS端末をつなぐとかしな
きゃダメでしょう。

ADSL回線でやるのなら、ADSLルータ上にPPTPサーバをのせるか、PPTPを
ルータでスルーして、内部にPPTPサーバを作るという手があります。

で、P-in側は、moperaや通常のプロバイダと接続して、普通にダイヤル
アップしてから、さらにPPTPでの擬似ダイヤルアップで自宅のPPTPサー
バにつなげばOKです。

でも、pppパケットをさらにppp上にカプセリングするし、XPとかだと、
暗号化・復号化処理が入るんで遅いですけどね。

# PPTPは自分で調べよう。Webにいっぱい資料が転がっています。

猪野靖雄(y-ino@xxxxxxxxxxxxxx)
デジタルアーツ株式会社 情報システム室 /
Digital Arts Inc. System Administration Dept.
URL:http://www.daj.co.jp/

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWw1N