[connect24h:4020] Re: 安くなったVPNブロードバンドルータ

はまもとです。

> http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104fh/mr104fh.htm
> を見ると「IPSec  クライアント、パススルー」となっているので、たんにNATで
> ポートをフォワードできるだけに読めます。

そういう意味では、私はこの価格帯の製品はVPNクライアントとしてしか
見ていないので、上記機能で十分だったりします。

余談ですが、1対1000くらいのVPN網の事例なんてないですかねぇ。
表(おもて)に出てくる事例って、あんまり無いんですよね。
Netscreenとか、1000クライアントまでいけるって書いてあるけど、
実運用してみないと、いろいろとわかんないこと多いですよねぇ。
ほんとのところ、どんなもんなんでしょうか。。。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWZKp