[connect24h:4018] Re: 安くなったVPNブロードバンドルータ

nao です。

hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

> OMRONのVPNルータのほうはIPSecに対応のようです。
> 一応Netscreenなどとは接続可能といわれています。
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104fh/mr104fh.htm
を見ると「IPSec  クライアント、パススルー」となっているので、たんにNATで
ポートをフォワードできるだけに読めます。

PPTP は 「サーバ、クライアント、パススルー」なのでセキュリティゲートウエ
イになるみたいですね。暗号のほうはどうなっているかわかりませんが。

YAMAHA は実は RTW65i,RTW65e のβファームに PPTP の VPN が出来るものがす
でに出ています。(残念ながら、対向で出来るものがないので試してませんが)

--
  NuMeric 熊谷 直仁
   e-mail business nao@xxxxxxxxxxxxxxxxxx

◇◇ メールで英語発音勉強!?今までに無かった無料英語学習サービス ◇◇
       英単語と例文の音声が、毎日、メールで届きます。
      8つのカテゴリーから関心のある英語分野を選択可能。
★利用料は無料。お得な情報もゲットできるとってもお得なサービスです。★
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWY0T