[connect24h:4001] Re: ネットワークセキュリティ脆弱性データベースの公開

山本です。余談に反応。 :-)

|Subject: [connect24h:3974] ネットワークセキュリティ脆弱性データベースの公開
|From: hama <hamamoto@xxxxxxxxxxx>
|Date: Thu, 09 May 2002 11:04:54 +0900

| はまもと@VAIO Uにくらくら、思わず失神して気が付いたら手にしてそうに
| なったけど、寸前で思いとどまった、です。

あの新型の、モバイルグリップをキーワードとして宣伝を行う、世界最
小といわれるやつですよね。
/* 世評疎いんで…テレビ見てないです。 */

評価ポイントはどのへんでしょうか?

私が思うに、以下の用途でテンポラリに使う分にはよさげだと思います。

● スニファ突っ込んでデータ保存と解析用
● カメラ使用、データセンタ内で結線など言葉だけでは伝えきれない
モノを取り捲る。
● テスト環境なネットワークのクライアント
● 満員電車(西武線や有楽町線、山手線、東海道線等)でたったまま
原稿を書く
/* これ私実際やってます。込みすぎるとシャレききませんが。 */
● ヤバいマシンを dd してイメージ持ってくる
● プレゼンを遠方で行ったりする
● 出張で全国行脚の際の情報ツール
● 本番機なサーバ故障の際に一時的に外においておくテンポラリなサーバ
/* ってこれ Server な OS が入れば、ですが。 */

ほかに便利そうな評価ポイントあらば教えてください _o_

以上

山本謙次
--
4Th JWNTUG Open Talk in MSC Tokyo
http://www.jwntug.or.jp/misc/event/opentalk/4/Tokyo/guide-j.html

|  モ┃ノ┃づ┃く┃り┃応┃援┃団┃モ┃ニ┃タ┃ー┃ハ┃ウ┃ス┃  |
|    あなたも商品開発コミュニティサイトに参加しませんか?    |
|        ☆6月10日までキャンペーン実施中☆         |
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWC4g