[connect24h:3986] Re: ドコモのドメイン指定受信機能

森川と申します。

> pradotx さん>

私もこの仕組み、知りたいです。

> とりあえず From フィールドが docomo.ne.jp や jp-*.ne.jp 、
> ezweb.ne.jp になっているメールは、 From フィールドのドメインが
> Envelope FROM のドメインと同一でない場合は PC 経由の迷惑メールだ
> とみなされて拒否されるようです。

postfixが動いているサーバーからFrom: hoge@xxxxxxxxxxxx のメールを
sendmail -f hoge@xxxxxxxxxxxx
という感じで送信してみたところ、拒否されました。
hoge@xxxxxxxxxxでも同じ結果でした。

docomoでは、サーバーに接続してくる相手を見てるんですかね?

--
Eita Morikawa <chanoma@xxxxxxxxxxxxx>

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWbpr