[connect24h:3989] Re: ドコモのドメイン指定受信機能

はとです。こんばんは。

From: "Eita Morikawa" <chanoma@xxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, May 13, 2002 9:42 PM
Subject: [connect24h:3986] Re: ドコモのドメイン指定受信機能

> 森川と申します。

> 私もこの仕組み、知りたいです。
(中略)
> docomoでは、サーバーに接続してくる相手を見てるんですかね?

ドコモからは公開されていないようですが、他社携帯用メールサーバーを
ピアリング等の方法で識別しているようですね。

    効果を発揮した新迷惑メール対策。しかし新たな火種も……
    http://www.zdnet.co.jp/mobile/0205/10/n_meiwaku.html

ただ au では、「携帯から送信された場合と見分けのつかない」メールを
au の携帯につないだ PC から送信できるサービスがあるようです。最近、
ドメインフィルタリングしていても、ちらほらと ezweb.ne.jp な迷惑メー
ルが来るのはこれが原因のようです。
# うちにも、わざわざ i-mode の絵文字交じりで来てます(苦笑)。

  波戸 邦夫 <HATO Kunio>   hato@xxxxxxxxxxxxxxxx

   ≫≫ 英会話入門講座の決定版『イングリッシュキング』 ≪≪
 英語を基礎からやり直したい 英会話にまったく自信がない人におすすめ
   中学レベルのやさしい英語だから、自信のないあなたでも安心!
 暗記不要。でも、ゼッタイ話せるようになる。10日間の試聴お申込みは↓↓
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aWeMj