[connect24h:3970] Re: ドコモのドメイン指定受信機能

pradotx さん>
> るようになりました。ドメイン指定受信機能を ON にしているせいだと思
> うのですが、この機能は具体的にどのようなメールを弾くのかご存知ない
> でしょうか。

とりあえず From フィールドが docomo.ne.jp や jp-*.ne.jp 、
ezweb.ne.jp になっているメールは、 From フィールドのドメインが
Envelope FROM のドメインと同一でない場合は PC 経由の迷惑メールだ
とみなされて拒否されるようです。
で、ドメイン指定受信で docomo.ne.jp などを追加すると Envelope
FROM のチェックがスキップされて、 From が指定されたドメインと一
致していれば受信されるという手順になっているみたいです。

--
Syn (HONGO Shin-ichi)
ml@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

【急募】派遣エンジニア募集中!『アデコキャリアスタッフ』
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aVcmL