[connect24h:3925] Re: smurf 対策

In article <008f01c1f23e$d84eedb0$0502a8c0@astarot>
m_sakaki@xxxxxxxxxxxxxxx writes:
>Linux6.2J/7.2,NetBSD1.3.x/1.5.x でのsmurf対策についての情報を探してます。
>(できるだけ日本語で。)
>
>じつは、私がかかわっている組織に"***.***.***.255"(ブロードキャスト)宛ての
>pingがあたようで、その対応として各マシン毎にできるだけの対策をという話になっ
>てまして。
  WWWページを書く程の情報ではないから見付からないのでしょう。

FreeBSDは3.x以降、
NetBSDは1.x以降(ちと自信無し)、
OpenBSDは…いつからだっけ?最初から?

ブロードキャスト宛てのpingには応答しません。すなわち、とっくの昔に対応
してます。今更、心配する必要は無いでしょう。
--
中村和志@神戸		<mailto:kaz@xxxxxxxxxxxx>
NAKAMURA Kazushi@KOBE	<http://kobe1995.net/>

  ____⊂^ヽ  【東急ハンズ新宿店から無料メルマガ配信中】 ∠ニつ__
(____ ヽ 人気商品のランキングや週間イベント情報、 / ____ )
  (__  ) テレビで紹介の商品情報など16誌を配信中  /  __)
  (__  /  読者だけのプレゼントもご用意しています  ( __)
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aUm9k