[connect24h:3922] smurf 対策

榊原@初めて質問させてもらいます。

Linux6.2J/7.2,NetBSD1.3.x/1.5.x でのsmurf対策についての情報を探してます。
(できるだけ日本語で。)

じつは、私がかかわっている組織に"***.***.***.255"(ブロードキャスト)宛ての
pingがあたようで、その対応として各マシン毎にできるだけの対策をという話になっ
てまして。
(組織的には基本的にルータで対応しておけば現状においては十分な状況だと私は考
えてるのですが。)

インターネットのホームページも色々と探してみたのですが、ほとんどの情報が
「ルータ」としての設定なのか、期待したような動作になってくれません。
(同じサブネットからでは確認できない?)

とにかく、ブロードキャスト宛てのpingには答えなくなるなる(個別のpingには答え
てくれないと困る)設定等の情報をよろしくお願いいたします。

     〓新プロジェクトに! 新しい仲間との情報共有に!〓
         春から始めるお手軽グループウェア

          http://www.xteam.jp/?mid=101376