[connect24h:3927] Re: smurf 対策

榊原です。

      ・
      ・
>   WWWページを書く程の情報ではないから見付からないのでしょう。
>
> FreeBSDは3.x以降、
> NetBSDは1.x以降(ちと自信無し)、
> OpenBSDは…いつからだっけ?最初から?
>
> ブロードキャスト宛てのpingには応答しません。すなわち、とっくの昔に対応
> してます。今更、心配する必要は無いでしょう。

      ・
      ・

いづれも「初期状態」ではブロードキャストに答えてしまうみたいなんです。

すでに対応済みといっても「設定を変更して対応」という状況なのではないでしょう
か?
(Linix7.2は syun@xxxxxxx さんの情報で対応できました。)

ということで、引き続き情報お待ちしてます。

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aUmJY