[connect24h:3879] Re: docomo 宛メールでエラー

JHONです。

Go Tamura <t-go@xxxxxxxxxxxxxxx>さんから
Fri, 26 Apr 2002 01:59:53 +0900頃に頂いた
<20020426015534.C8FB.T-GO@xxxxxxxxxxxxxxx>を引用します。

>剛@大阪です。
>
>@docomo.ne.jp 宛のメールにかなりの遅延が出ているようで
>/var/log/maillog を見てみると以下のようなログが多発していました。
>
>relay=mfsmax.docomo.ne.jp. [210.136.161.11], dsn=4.0.0, stat=Deferred:
>Connection refused by mfsmax.docomo.ne.jp.
>
>ん〜 結局、最終的には受け取ってくれているようなのですが、ひどいときは半
>日以上refuseされたりしています。
>何か解決法ないでしょうか!?

docomo宛の場合は、再送間隔1分(docomoさんゴメンナサイ)の別SMTPに渡しています。
時間帯にもよりますが、30分ほどで完了しているようです。

>皆さんの所は遅延なく送れていますか?

半年ほど前から同じ状況です。

docomoサポートに相談したことありますが、ここに居る人間には誰にも分からないと
言われてしまいました(笑)

同時刻に他社接続であっさり接続できるところから、IPアドレス帯かドメイン名でセッ
ション数を制限しているはずなのですが。

♪♪ フリーエムエル 春のキャンペーンのご案内 ♪♪
メルセデスベンツ・HONDA Fit・デジカメ・商品券をプレゼント!
応募はこちらから→ http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aSZRd