[connect24h:3823] IP マスカレード+静的NAT

周東です。いつも拝見させていただいております。

早速なのですが、教えていただければと思うのですが、現在 YAMAHA
の RT54iを設定しているのですが、下記の構成になります。

+--------+
|internet|
+--------+

 +-----+ 外側:60.190.207.191
 |RT54i|
 +-----+ 内側:192.168.0.1

 /-------/
 |社内IP|  内部ネットワーク:192.168.0.0/24
 /-------/

 +----------+ 社内側:192.168.0.4
 |別ルーター|
 +----------+ 別ネット:172.16.10.1

 +------+
 |ホスト| 172.16.10.2(外側では60.190.207.192にする)
 +------+

社内ネットワークはインターネットのサービスを享受し、
目的のホストは公開サーバにしようと考えております。
IPマスカレード+静的NATとなると思うのですが、静的NATをし、
ルーターを介してホストにアクセスできるようにする事って、
もしかして内部になるルーターにもNATの設定をしないと
いけないでしょうか?

もしかするとかなり基本的な事を聞いているかもしれませんが、
何かご存知であれば教えてください。宜しくお願いいたします。

Masao.S

 □情報処理・シスアド ・MOUS・オラクルマスター・CompTIA・CIW
 □米国公認会計士・米国公認管理会計士・証券アナリスト・税理士・FP
 □宅建・不動産鑑定士・社会保険労務士・中小企業診断士・行政書士
   ▼資格取得でキャリアップ▼        [資格の学校TAC]
  http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aS3Il