[connect24h:3807] Re: デジタルアクセスの長期割引 違約金

小林と申します。

"ozawa" <ozawa@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 確かに長期割引契約をしてしまったのは悪いのですが、違約金があまりにも
> 高いと思います。契約時には違約金の話など一切しないのになんとも
> 納得できない金額です。
> 45万円の違約金って妥当なんでしょうか。

私の場合、OCNエコノミーを3年契約で申し込んでいたのですが、
1年で解約しました。このとき、違約金が25万円と言われたのですが
「代理店から違約金がかかるという説明を何も受けていない」と
ごねてみたところ(実際何も聞いていなかった)、
「割引を受けた差額分だけ払ってください」と言う話に落ち着きました。
私の場合レアケースかも知れませんが、交渉の余地はあるかと思います。

小林 賢治
E-mail :koba@xxxxxxxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm