[connect24h:3735] Re: ファイアウォールのログ

加藤泰文です.

    in message   "[connect24h:3728] ファイアウォールのログ"
                  Yutaka Kokubu-san wrote:

> ログについて、統計出したり、メールで飛ばしたり、まったく記録しなかったりと、
> 製品それぞれで様々な差があると思いますが、
> 実際のところ、ファイアウォールのログってどのように使っているんでしょ
> うか?

使い方というより,ファイアウォールのログを眺めていて気づいたので,対処
しないといけなかったという感じですが…

ファイアウォールのログで社内の設定が間違っているクライアントやサーバ
(!) がたくさん検出されました.:-(

# 導入後しばらくの間だけで,その後はそういう用途には使ってませんが.

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
    中南米の音楽のページを更新 (April 2)

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm