[connect24h:3709] Re: 100万以下のファイアウォール装置

小林大介と申します。
よろしくお願いします。

遅ればせながら、このスレッドに意見させてください。

> 電源の AC アダプタが不安を誘います。 1U タイプとかは、 AC アダプタではな
> いのかもしれないのですが…。
SonicWallを使ったことがありまして、今でこそないのですが
1年前くらいはファームに問題があって、コンテンツフィルタ
が機能しないなど、問題もありました。

ハードは1年で3回壊れたし(うひゃ)。
ACアダプタが壊れたこともありました。

それと、CodeRedがブームだった高アクセス環境だと、レスポ
ンスがかなり遅くなりました。

※今はファームのアップグレードなどで解消されたのかは
 不明です。ただハードスペックは1年前と同じ・・・。

> 個人的には NetScreen ですね。ちゃんとスループットを測ってみてはいないの
> ですが、カタログ上のスループットは非常に良い数字ですし…。
私の会社にも営業さんが何回かきまして、スループットは
かなり強調していました。
それになりに自身があるのかと思います。

※値段が安い製品、例えばSonicWall SOHOなどでしたら、
 以下のものと比較するのは間違いでしょうか?
 (保守がないというデメリットはありますけど)
 http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104fh/mr104fh.htm

小林 大介(Daisuke Kobayashi)
Mail : dkoba@xxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm