[connect24h:3687] Re: 100万以下のファイアウォール装置

国分です。

> あとは、個人向けの FireWall-1 ですか(笑)。 5 ノードライセンスなら、き
> っと 100 万を切ると思いますし。
5ノードという製品があるのかは知りませんが、
25ノードで49万 + メディア2万 ですね。

あと、SonicWALL って、人から聞いた話によると、
24時間運用を想定して設計されていないんだそうです。
実際、過去にSonicWALL Pro を4台扱いましたが、
2台は壊れて修理に出した経験があります。
信頼性を求めるネットワークには導入を避けるか、
2台置いておいて、壊れたらすぐ交換して使うかした方がいいと思います。

と、いろいろ Web を見ていたら、こんなページを見つけました。
http://www.tac.tsukuba.ac.jp/~hiromi/firewall.html

ここに
「Windows 2000 Server はパケットフィルタ、NAT、VPN の機能付き」
とあるのですが、パケットフィルタ機能を使ってる方っていらっしゃいますか?
# これからやってみようとしてるので、事前に評判を聞いておきたい

--
// Yutaka Kokubu <bun@xxxxxxxxxx>

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm