[connect24h:3682] Re: Web Mailでいいのないですか?

はまもとです。

> セキュリティが気になりませんか?
> キーストローク読まれたら、SSLなんぞ関係なくパスワードまる見えですよね。

まぁ、サイボウズとかもそうですが、WEBメールにセキュリティは期待しては
いけません。WEBメールだと、ウィルススキャンもすり抜ける可能性がありま
す。WEBベースのブルートフォースにも弱弱です。
あと、見る場所によっては、おっしゃられるような危険性も考えられます。

けど、これらは使い方の問題だと思いますよ。

> 私だったら原則禁止にしますが、どうしてもと言うならone time password
> を義務づけるかなぁ。パスワード別の物にしろと言っても徹底できないだろ
> うし。

適材適所かと。ゼミの告知程度の情報しか扱わないと割り切って使うことと、
使う場所さえ注意すれば、そこそこのセキュリティで、そこそこの利便性が
得られる選択肢になると思います。