[connect24h:3662] Re: PCルータ

平井です。

On Tue, 9 Apr 2002 11:34:08 +0900
Isao Koyama <isao@xxxxxxxxxx> wrote:

> 小山です。

 こんにちは。

> PCでルータを作られてる方、スペックはどの程度で
> どのくらいパフォーマンスでてます?

 手持ちのパーツでは、スペースを取りすぎることもあり新調したのですが
 はからずも、オーバースペック。だが、FTTHを見越してだからヨシ:-)
 Mother/Case/Cpuのみ購入し(総額3万しなかったけか)、他は手持ちを流用。

 Mother  Aopen  MX36LE-U
 Cpu     Intel  Celeron 900MHz
 Memory         128MByte
 HDD            8GByte(ST38410A/ATA66)
 NIC            SiS900 x 3 ( WAN/DMZ/LAN )
 OS             FreeBSD 4.5-release

 Kernelは、NETGRAPH関係の optionsとNMCLUSTERSの値を変更し
 使わない機能は極力外しました( vga/key/JJY用sioは生かしてある)。
 また、daemonには namedb(BIND9)/dhcpd/ntpd/snmpd/sshdを追加し
 sendmail/inetdは外してあります。
 tunnel/DMZ/LAN には、ipfによるフィルタを設定。 NATは ipnatを使用。

 運用状態(DMZ側で、http/smtpをサービスしている)で、netperf を使って
 LAN 〜 DMZ間のスループットは 94Mbits/secを安定して叩き出してくれて
 ます。
# tunnel(PPPoE)〜DMZ間での計測も、したいところなのですが。
# PPPoEサーバー側の設定がうまくできずに、保留中

 参考になるでしょうか?(^^;

【このようなニーズに対応します】
〇 洋画を英語で見れるようになりたい!
〇 海外ので生活できるようになりたい!
〇 転職・就職に役立つスキルを身に付けたい!《DHC教育研究所》
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aQQj8