[connect24h:3649] Re: パソコン切り替え機とブロードバンドルータ

初めまして。青の騎士と申します。

私も自宅でCPU切替機(NMI:AdesseAT4+)を使ってます。
製品ほむぺはこちら。[http://www.nmic.co.jp/edesse_jp/at4.htm]

> 4ポート版を使用していますが、ときどき切り替えた後、PS/2マウスが
> 使えなくなることがあります。
> 時間がないので原因は追究していませんが、切替機につながって
> いるPCがWindows系だとそういう問題が発生しないようです。
> # 同僚談

現状、WinNT4.0WKS(no.1)、WinNT4.0SVR(no.2)、Slackware、FreeBSDを繋いでお
りますが、全然問題なく便利に使っております。しかも解像度、全部バラバラだ
ったりします。(^^;
その為か、かなりディスプレイの方でリフレッシュ時にストレスを感じているよ
うなないような...。ちらつきが増えたのは、このためでしょうかね。

MSインテリマウスを使う場合は、WindowsOSの端末にインテリマウスのドライバを
入れてないと、上手く切り替わらない場合があります。
あと、Solarisには対応していないらしい...。使ってないから分かりませんが
。

> 行こうかと値段を調べたのですが、コレガの9Mbpsのパフォーマンスタイプの
> ブロードバンドルータ兼ハブが8千7百円で売っていたのにはびっくりしました 。

BAR
SW4Pproを使ってます。特にトラブルも無く使ってますが、使っている内に、DMZ
やフィルタリングの設定をもう少し細かくやりたいなぁなんて思ってきてます。
先ごろのマルチホーム云々を試してなるこの頃...。