[connect24h:3604] Windows XPの頼れるリカバリ・ツール「システムの復元」の機能としくみ

はまもとです。
@ITがまた面白い記事を出してます。
Meから導入された「システムの復元」の機能説明です。

システム・クラッシュからの復活
―― Windows XPの頼れるリカバリ・ツール「システムの復元」の機能としくみ ――
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_01.html

# 余談ですが、似たような機能を実現するアプリがあります。
# Norton SystemWorks 2002 から付属されたRoxio(TM)のGoBack 3です。
# http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nsw/features.html
# 「システムの復元」と同じようにWindows2000上でもスナップショットを取って
# くれるのですが。。。昨日、インストールして、今日、即効で削除しました。
# 理由は「ハードディスクがガリガリいってうるさかったから」です。
# あそこまでスナップショット作成に時間がかかって絶えず使っている間中
# ガリガリ言われたらいやになりますよ。
## あのまま放置しておいて、安定したらガリガリ言わなくなるのだろうか。。。
## 試すのも面倒なので、アンインストールしちゃったんですけどね。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm