[connect24h:3625] Re: PPPoA で WebServer

Eternalさんの【[connect24h:3614] PPPoAで WebServer】から
----------
>こんにちは。eternalです。
>
>教えていただきたいのですが、ACCA+asahi-netの8M ADSLでWebServerを
>公開する事は可能なのでしょうか?
>現在は富士通製ADSLモデムでOSはWin98seを使用しています。

pipと申します。
はじめまして、皆様。勉強させて頂いております。
すでに、皆さんが返信されていますが、私も悩んで悩んでなんとか公開
までたどり着けました。

但し環境は eaccess(PPPoA)+biglobe+8M ADSLです。
ADSLモデムは住友電工のTE4121Cです。
公開はWin2000のhttpdです。

おそらく、ADSLモデム(ルータ)で外部からのtcpアクセスをフィルタ
していることに原因があるかと思います。

ルータのマニュアルはないでしょうか?

まずは、外部からのTCPを通す。
但し、ソフトウェア等でFireWallは導入して下さいね。

うまくいけば、80番portはとじておくほうがよいので、公開は他のポー
トで(ルータで変換するなど)した方がいくぶんかマシのようです。

答えになっているかどうかわかりませんが、少しでもお役に立てますと
幸いです。

#フリーアドレスで前に登録しておりますので、そのアドレスで投稿し
#ておりますが、ご赦免下さい。

--
pip mailto:shidara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx

         ★< ADSL 8Mbps > で 2,890円★
              【 BBonline 】

           http://www.bbol.jp/?mid=101682