[connect24h:3621] Re: PPPoAで WebServer

山田と言います。

私は、こんな感じで遊んでいます。

[ 家: Apache+Tomcat+Postgres ] ADSL
     |80 Port

   (SSH Portforwarding.  local:80 -> remote:28080)

     |28080 Port
[ 外部:Hosting Server. LocalProxy(stoneを利用) 18080Port->28080Port ]
     |18080 Port

   <InterNet>

外部にWEBホスティングサーバ(海外のサーバ:年$200)を借りて、
そのサーバのポートに、SSHで家から繋ぎに行きます。
(こうすれば、家の環境(固定IPやDy-DNSなど)を気にしなくて済みます)
Proxyを置いてあるのは、SSHでPortForwardingしたRemoteのPortが
外部から接続できなかった(だれか教えて下さい)ので、
置いときました。

SSHが切れたら、CRONで見てて立ち上げます。

なお、Portの利用について、ホスティング先に問い合わせたら
「自分でできるならOK」と気前のよい返事がいただけたので気にせず使ってます。
「TomcatもOK」っていわれましたが、DBでも遊びたかったので、
こういう方法をとってみました。

===
Koji Yamada <directxx@xxxxxxxxxxxxxxxx>

Minoru Kobayashi <koba@xxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> か?
>
> # eAccess なので ACCA のルータがどうなってるのか知りませんが。
>
> あと、セキュリティ面はくれぐれもお気をつけ下さい...。
>
> --
> Minoru Kobayashi mailto:koba@xxxxxxxxxx
>
> International Network Security, Inc.
> Technical Division.

>               【日本初】
>               【世界初】
>        ★個人専用ドメイン「.name」受付開始★

         ★< ADSL 8Mbps > で 2,890円★
              【 BBonline 】

           http://www.bbol.jp/?mid=101682