[connect24h:3618] Re: PPPoAで WebServer

  是枝です。

<20020405105255.6AA4.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxx>	の記事において,
hama さんは書きました。
> ACCAを使っていないので、間違った情報かもしれませんが。。。

  同じく ACCA を使っていませんが,ODN で PPPoA を使っています。

> PPPoAの仕様をよく知らないで、想像で書いていますが、

  PPPoA だから公開できないと言うことはないです。
  ODN での手順になりますが,ADSL Modem の設定で,80番ポートへのア
クセスを特定のコンピュータにフォワードするようにするだけです。
  実際,僕は DynamicDNS との組み合わせで WebServer では無いですが,
自分向けにサービスを立ち上げています。

> PPPoAのだからというよりは、そのプロバイダがフィルタリングをしていたり、
> プロバイダ網内をプライベートアドレスを付与していたりすると、インター
> ネット側からACCAの網内に接続できなくてWEBサーバを公開できなかったりす
> るのではないかと思います。

  確かに,ここら辺がどうなっているかですね。後,WebServer を公開し
ようとしているパソコンが Windows98 と言うのも多少気になります。パ
フォーマンスやセキュリティの面で。

---
  KOREEDA Syuuichi  ksyuu@xxxxxxxxxxx

使ってみたら意外と便利! FreeMLのMyPage
さあ使ってみよう→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm