[connect24h:3611] Re: Windows XPの頼れるリカバリ・ツール「システムの復元」の機能としくみ

hamaさんの<20020403233546.8919.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxx>から

小林と申します。

余談の方に反応しちゃいますが...。

># 余談ですが、似たような機能を実現するアプリがあります。
># Norton SystemWorks 2002 から付属されたRoxio(TM)のGoBack 3です。
># http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/nsw/features.html

ぐはぁ。Norton に付いてきたのか...単体で買ってしまった。

># 「システムの復元」と同じようにWindows2000上でもスナップショットを取って
># くれるのですが。。。昨日、インストールして、今日、即効で削除しました。
># 理由は「ハードディスクがガリガリいってうるさかったから」です。
># あそこまでスナップショット作成に時間がかかって絶えず使っている間中
># ガリガリ言われたらいやになりますよ。

うーん、そんなに五月蠅いですかねぇ?
自宅のメインマシンにインストールしてますけど、普段はかなり静かです。
ファイルの追加・変更・削除をした時にしか反応してないと思います。

インストール直後はどうだったか覚えていませんが。(^^;

# もしかして、何かのプロセスが激しくファイルを作成したり変更したり
# 削除したりしてませんか?

>## あのまま放置しておいて、安定したらガリガリ言わなくなるのだろうか。。。
>## 試すのも面倒なので、アンインストールしちゃったんですけどね。

と言うわけで、ガリガリアクセスするとしても最初だけじゃないでしょうか?

時たま役立ってくれる (操作ミスでファイル消しちゃったりとか) ので、今の
ところアンインストールするつもりもないですねぇ。

--
Minoru Kobayashi mailto:uu8m-kbys@xxxxxxxxxxxxxxx