[connect24h:1559] Re:新規投稿を返信でしないでください。

長沢です。

In the message "[connect24h:1458] Re:新規投稿を返信でしないでください。"
               <200111271537.fARFbko03666@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
"神戸" == taca@xxxxxxxxxxxxxxx wrote:

神戸> これって、Lotus Notesを使ってるところで簡単にできることなんでしょうか?

以前調べたときには「個人向けに販売しているNotes R5(その昔は"Personal
Notes" と呼ばれていたもの)には引用符付き返信を行うための機能が標準で付
いてくる」という話だったと思います。

つまり、Lotus(米国も含めてかどうかは判りませんが) は「個人用途には引用
符付き返信機能が必要だが、ビジネス用途には必要ではない」と考えている、
という見方が出来るのではないかと。

で、この個人向けのNotes に付いてくるメールテンプレートに手を入れて普通
のNotes で使うノウハウもLotus が公開しているNotes のdeveloper's forum
で話が出ていたように記憶してますが、元々の標準テンプレートをカスタマイ
ズして使っている企業も多いでしょうし「簡単に出来るかどうか」は一概には
判断出来ないのではないかと思います。

# ウチの職場でも要望出してから対応されるまで半年かかりました。

ま、スレッド表示も出来ないんで、引用符だけ付けることが出来ても仕方ない
んですが(笑) > Notes

「MUA としてのNotes 」には、全文検索機能以外に個人的にはメリットを見い
だせませんね。

                            長沢 研二        - HGF01572@xxxxxxxxx -
                                      /// Team OS/2 J at HAMAMATSU ///