[connect24h:1552] Re: 放置サーバは規制すべきか?

長尾です。

どうも、崎山さんの投稿は、好意的に読んでしまいましたが、....

合意形成というよりは、こうしたらいい、ああしたらいいと
いう、割とフランクな意見がでたらと思って書き込みです。

現状の共有というレベルでゆくと、イーサネットって何という人が、
ヤフーのグローバルにいきなり、共有フルフルにして、パスワード
も設定しないマシンをつなぐ状況をどう思うかあたりですね。

現状ほっておいたらやばい方向に向かいそうだと思うレベルが共有されれば
いいかなというところです。

現状のままで何の問題もなく、セキュリティに問題のあるサーバが増殖しても
なんの問題もないと考えるなら、ちょっと議論はしにくいとは思います。

SAKIYAMA Nobuoさんの<vtr8zcqq5yg.wl@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

tadashi@xxxxxxxxx