[connect24h:1530] Re:個人サーバのセカンダリDNSは必要ですか?

こばやしです

いけださん:
 >でもドメイン名の予約をしたときに仮に設定されている
 >DNSのアドレスは「適当」ではないのでしょうかね?
 >このあたりのところは良く分かりません。

通常はレジストラが一時収容用の DNS サーバを用意していると思います。
まともな業者を利用していれば、「適当」ということは決してないはずです。

 >当然のことながらDNSの考え方の完成度は高いのですが、
 >あまりにもゾーンが意識されているため、
 >簡単にシンプルな名前のドメインが取れるようになって
 >しまった現在においては、活用されていない部分が多く
 >利用実態との乖離が多少見られます。
 >最近のドメイン名がほとんどプライマリゾーン止まりなのは
 >なんかもったいない気もします。

すみません、この部分意味がとれないのですが。
「ドメイン名がプライマリゾーン」って?
--
KOBAYASHI Yoshiaki