[connect24h:1529] Re: 2つのADSLの速度の違い

こんにちは淡路といいます。

この件、私も非常に興味があります。納得できる推論が欲しいと・・・
たしかに結論は無理だと思うのです。そんな調査が現実には無理と
コストを考えればそう思います。

地域IP網−ISP網の部分となると責任範囲はどちらにもあるように
思うのですがどうなのでしょうか。

この接続している部分ですがIP網側(NTT)の機器はどちらのADSLも
同じと思ってよいのでしょうか。多分そうですよね。で対向のISP網側
(ISP)の機器は違う?ということだとすれば確かにISP側が怪しい・・・
かもしれません。ひょっとしてIP網側(NTT)の機器の設定に問題があ
ったりとかあるのかな。

トレースすることで経路の違いから別の部分が問題なのか推測できる
こともあるようにも思います。この点はどうなのでしょうか。ISP網を越え
た場合との比較にも興味があります。

なにも参考にならない記事で申し訳ないですが、興味があるのでもう少
し情報が欲しいと思いました。

淡路篤雄
aawaji@xxxxxxxxxx