[connect24h:1175] Re: 2つのADSLの速度の違い

さがわと申します。

> そうですか...うーん
> でも同じ地点から同じ局につなげていて
> 両方ともフレッツADSLのテストツールで
> 局まで同じ速度が出ているのに、
> プロバイダーに接続すると片方は局までの速度とほぼ同速で、
> 片方は速度が半減ってのはどうしてもプロバイダーの管轄だと
> 思えないのですが、

「テストツール」がフレッツスクエアの速度計測コーナーのことを
指しているのであれば、局までの速度というより地域IP網を抜ける
地点までの速度ですよね。
そこまで同じ速度が出てるのであれば、地域IP網−ISP網の接続地点
以降、つまりプロバイダ所轄の部分の方がどちらかというとあやしい
ように思えますが。

COMドメインが一年3,800円。自分のドメインでウェブメール無制限。
http://domaintorou.com/