[connect24h:1486] Re: 放置サーバは規制すべきか?

鯉沼です。

すいません、否定のつもりは全くないです。

tadashi nagao wrote:

> 長尾です。
>
> 別の提案はないでしょうか?
>
> とりあえず、あげた論点なんで、穴はあります。
>
> こうしたらどうだというと、すぐ否定ばかりする人が
> 最近めだってうんざししています。
>
> 触発されて別のアイデア出してくれる人がいるとうれしいです。
>
> やっぱり、でる杭は打つという日本の風習はここでも根強いのでしょうか?

ないと思いますよ。(^○^;
ただ、現状ですと、どうしてもインターネット規制みたいな話になってしまうの
では?と思うことと、仮に現時点で規約みたいなものを作っても日々進化するイ
ンターネットへの対応も考えないといけないんだろうなぁ・・・と考えるととて
も壮大なテーマかな?と個人的に思ってしまいます。

付け加えれば、個人的には放置サーバは多いに、規制すべきだと思います。
でも誰が規制するのがいいのだろうか・・・国?公的機関?ISP?いずれにして
も負担が大きいかも・・・