[connect24h:1430] Re: uucp (Re:新規投稿を返信でしないでください。)

KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxx>さんが
「Tue, 27 Nov 2001 15:32:30 +0900」に
「[connect24h:1429] uucp (Re: 新規投稿を返信でしないでください。)」を書きました。
> 私も使い始めはしばらくは UUCP だったのですが,逆に UUCP だからこそメッ
> セージサイズを節約しなければいけないというのが言われていたと思います.

私が思うに、使っている人の環境だと思います。(^^;

大学の偉い先生なんかで、uucpとかInternetとか言う仕組みとか、運営、管理の
裏事情なんかは全然知らないんだけど、ちゃんとした議論、情報収集を目的にし
てNetNewsを使用している人にとっては、全文引用というのはとても大切なこと
だったのだと思います。
そんで、uucpとかInternetの仕組みが判っていて、運営、管理にちょっとでも関
係ある人からすれば、全文引用なんて言うのは、悪質な嫌がらせそのものだった
のでしょう。(^^;

今でもそうですよね?(^^;
会社なんかでは、一般の社員は平気で50MBとかのExcel、WORDのファイルを添付
してくるし、いくら注意しても変なファイルは勝手にダウンロードしてInstall
しちゃうし、メイルに付いてくる添付ファイルを無造作に開いちゃう。
しかし、管理している人から見たら、メイルで50MBの添付ファイルのやり取りな
んて身の毛もよだつ話だし、勝手にソフトをダウンロードしてきてInstallして
マシンをおかしくしちゃうなんてのはもってのほか。

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx