[connect24h:1374] In-Reply-To and References (was Re:質問する前には自分で検索してください)

加藤泰文です.

# Subject 変えました.

At Mon, 26 Nov 2001 15:55:30 +0900,
IWAI, Masaharu <iwaim@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> RFC822、もしくは RFC2822 あたりの In-Reply-To や References に関する
> 取り決め(?) あたりは一般的なルールになりませんか?

822 は別として,2822 では SHOULD ですものね.なってもいいような気もし
ますが,それをどう使って,どう表示するか? などはまた別の話というのも
言えるような気がしたりして.f(^_^)

RFC2822 には In-Reply-To や References はスレッドを識別するために使わ
れる「かもしれない」となってますから,それに従うと一般的なルールとして
使えるかもしれませんね.

あとは,そういう事が一般的に広まれば….

---

Mailing List の性格みたいなのもあって,別のスレッドなのに変な
References が付いていたりしても別に構わない,という所もあるはずですよ
ね.そういう所でまでそれを強要して,敷居を高くしてもなあ,というのも思っ
たりするので,やはり Mailing List 毎にそのあたり呼びかける/呼びかけな
いというのを使い分けてもらった方がいいような気もしますけどね.

connect24h という場は,私にとってはどちらかというと「初心者」であって,
「もうちょっと調べろよなあ」と思うような質問でも,そのあたりやんわり指
摘しながら丁寧に教えるような場,という印象を持っていました.:-)

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
ヨーロッパの国々の音楽のページを更新(Nov. 24)