[connect24h:1351] Re:質問する前には自分で検索してください

りおです。

Koga Youichirouさんが01.11.26 2:57 PMに書きました:
>たとえば、

>これらのページを見ないで書きますけど (読んでもきっとぼくには判断
>できないので)、この中で今回のテーマに相応しい回答が得られ、
>間違いが少なく、読んでも誤解する余地が少なく、世の中で通用する
>守るべきデファクトスタンダード的なルールと考えてよいものはどれでしょう?
>
>つまりはここが定番だよ、というのが知りたいところです。

それはあなたが面倒くさがらずに全部に目を通して、
ご自分の良識も加えた上で判断なさることだと思いますよ。
まず、みなさんが示してくれたポインタも有効利用せずに、
まさに「教えてくん」なこの書き方はあまり感心しませんけど。

>この手の FAQ 的やり取りは「これ読んどけ」で済ませられるといいな、
>と思っているのですが、それには上であげた程度の条件はクリアして
>いないとすすめられないと思っています。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/
かなり辛辣な書き方ですが、鋭い記述だと思います。
私は自戒も込めてたまに目を通すようにしてます。

まあ、「読んどけ」とは言いませんが、
かなり厳しく捉える人も世の中にはいるってことで参考までに。