[connect24h:1235] 会議の議題>本当の話

ksyuu <ksyuu@xxxxxxxxxxx>さんが
「Wed, 21 Nov 2001 14:45:25 +0900」に
「[connect24h:1231] Re: PC の耐久性について」を書きました。
> # さて,サーバの内的要因(パーツの耐久性など) と,外的要因 (布団をかけるな)
> # は,議論になった。次は何だ。

会議の議題として苦情が出た内容
 ・新しくDSL Routerを入れたら、一太郎が立ち上がらなくなった。
 ・LAN経由でInternet、社内ネットワークには接続できるけど、LAN経由で
  ネットワークプリンタに出力出来ないのはNICカードが3Comで無いからだ。
  #原因はNetBEUIをInstallしていないと思われる。
  そのマシンのNICはIntel M/Bに付いているEEPro100+なんだけど、「3Com
  のカードじゃ無いとダメだ」と業者に言われて、そこが言うには3Com以外
  のカードはまともなNICでは無いらしい。
 ・あるマシンがウィルスに冒されて、他のマシンまで被害が出たのは、NICが
  3Comで無いからで、NICが3Comだったら他のマシンに被害は出なかったと、
  前記の業者に言われたらしい。

これ、友人の会社のマジの話...(--#

----
 My name is KONNO Yousuke.
      e-mail yousuke@xxxxxxxxxxx