[connect24h:1231] Re: PC の耐久性について

  是枝です。

<200111210523.AA00221@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>	の記事において,
Ryuichiro Munechika さんは書きました。

>   いえいえ。研究室だったらそんなもんだと思いますよ。

  研究室でなくとも似たようなものです。
# さすがに,うちの職場には布団は無いですが。

  例えば,サーバマシンを安定した机の上に設置して,本体やディスプレィ
(ある場合)に「Webサーバ」などと書いたテプラを貼っておくとメンバーには
変なことをされないかもしれません。
  ただ,物理的に侵入したクラッカに情報を与えることになるので,ケース
バイケースでしょうが。

>  仮眠室が無くって端末の下で寝袋で寝転がっていることもありますから :-)

  誰かが持ち込んだパイプ式の簡易ベッドがあっただけ,某大学の某研究室は
ましだったんだ ^^;

# さて,サーバの内的要因(パーツの耐久性など) と,外的要因 (布団をかけるな)
# は,議論になった。次は何だ。

---
  KOREEDA Syuuichi  ksyuu@xxxxxxxxxxx