[connect24h:1189] Re: 2つのADSLの速度の違い

小山@札幌と申します。

"Hitoshi Itoh" <itoh@xxxxxxxxxx> wrote:
> 会社で、2つのADSLに接続しております。
> 2つともNTT東日本のフレッツADSLです。
>
> 一本目は、局との速度もプロバイダーとの速度も十分でて
> 満足しておりましたが、
> 二本目に関しては局までの速度は一本目と同速ですが、
> プロバイダに接続してからの速度が半分に落ちてしまいます。
>
> テストには、同じプロバイダにつなぎ同じテストサイトを
> 使用しました。
>
> 多分局からIP網の速度に問題があると思うのですが、
> いかがでしょうか、
> こういう場合局に苦情を言って改善されるのでしょうか?

ちょっと素朴な疑問なのですが、同じキャリア(フレッツADSL)に入っても速度
的には大丈夫なんですか?
ユーザー -> 局 -> IP網 -> ISP ->Internet
と言った流れになりますよね。
という事は、局やIP網は同一ということになるので、無駄なのかなと思っていま
した。それとも局やIP網のキャパが大きいので、大丈夫(意味がある)なのでし
ょうか?
実は会社でも2回線引こうか考えていたのですが、意味無いのかなと勝手に考え
ていたもので...

  koyama koukichi