[connect24h:1188] ネットワークカラーカメラ

K−IMです。

>奥村様

廉価なWebCamの使用例、ありがとうございます。
これ、面白そうです。
ひょっとしたら、、短焦点で、一定の場所を見るだけなら
一番いいかもしれません。

>やすえ様
>ちょうど使っているので簡単な紹介を書いてみました。

わざわざ、ありがとうございます。
実は本日、デモを見たばかりですが、あらかじめ
やすえ様の情報で予習しておいたおかげで
ポイントをついた質問も出来ました。
ありがとうございます。

>長尾様
http://www.keyence.co.jp/hobby/roundview/index.html
の機種は、固定ケーブル35Mまでなら、かなり良いと
思いました。家庭向きなのでしょうか?こういうのもあるのだと
感心しました。ありがとうございます。

>はまもと様
http://www.clavis.ne.jp/~listcam/modeca/
この動く物探知機能、、、パトライトとむすぶと
警備事業のスポット警備にいいかもしれません。
ありがとうございます。

>うえの様
VN-C3W、は、なんといっても
ズームアップの機能ですね。クビフリもよさそうですし。
常駐で見ていくのには、いいかもしれません。

−−−−−−−−−−−−−
いろいろ比較が出来て、社内で検討するのに
役に立ちます。あらためまして、皆様に
お礼申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−

私の感想:本日のデモの松下のもの
:高価な機械警備専用機を常日頃見たことがあるのですが
それよりも、ずっといいです。明るいですし、そこそこ
クビフリもする、天井につるすのに向いています。
ただ、スームができないのがちょいと残念ですが
光学式レンズを安くおさえれば必然だと思いました。
常時接続で、遠隔地を見るためにも便利かと。営業マン
によれば、「誰かがきた」ときに、別途、信号が出るので
そのときだけ、外部の電灯をつけられるとの事。
(暗くても大丈夫なのでしょうか?)
設定によっては、ちょっと白トビしました。
LAN経由でPCにつながり、ブラウザで見ましたが
動画に無理がなく、近距離で一定の場所を見るには
とても良いと思いました。弊社の場合、目標が動きますし
ずーむも必要でしたので、ちょっと考え込んでいます。

ありがとうございました。