[connect24h:1149] 2つのADSLの速度の違い

伊藤@シルクです。

会社で、2つのADSLに接続しております。
2つともNTT東日本のフレッツADSLです。

一本目は、局との速度もプロバイダーとの速度も十分でて
満足しておりましたが、
二本目に関しては局までの速度は一本目と同速ですが、
プロバイダに接続してからの速度が半分に落ちてしまいます。

テストには、同じプロバイダにつなぎ同じテストサイトを
使用しました。

多分局からIP網の速度に問題があると思うのですが、
いかがでしょうか、
こういう場合局に苦情を言って改善されるのでしょうか?

アドバイスお願いします。