[connect24h:1120] Re: vpopmail + courier-imap + imp

正岡です。

01/11/16 23:20 +0900頃に、tadashi nagaoさんは書きました。
 | 長尾です。
 |
 | 上記選んだわけですが、
 | http://www.inter7.com の、vpopmail がバーチャルドメイン設定が楽なので
 | なところです。また、メールの保存形式は、qmail の Maildir 方式が便利な
 | ので、はずせないので、imap も、courier-imap なんですが、どうなんでしょ
 | うか?

Maildir だったら postfix も対応していますね。
qmail にする理由としては足りないと思います。

imap server も、Maildir 対応としては uw-imapd も Cyrus も対応
しているはずです。uw は patch 要だった気もしますけど。
正岡も今 imap server をどれにするか悩んでいますが、比較をしている
文書が少なくて困っています。なにか無いですかね。

ところで、上の組み合わせで、APOP, IMAP, SMTP Auth のパスワードを
全て同期させることってできますか。
それが無理だと判断して、vpopmail を切り離そうと思っている今日
このごろです。
virtual domain 管理に vpopmail が便利なのは正岡もそう思っているので、
3つのパスワード同期ができるならそれに越したことは無いんですが。

---
Masaoka Hajime [HM3737JP] --- input with T-Code

  ◎祝!「Web of the Year 2001」に「FreeML」がノミネート!◎
日本のベストサイトを決定する「Web of the Year 2001」
「無料サービス」部門の「FreeML」にあなたの一票を!
◎投票してね→ http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/year/2001/pre/
(ネットワークハンディカム、iMac、旅行券10万円分などがあたるよ!)